ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

「あかん日」でした・・。

4月16日(土)

先週のブリの家族が未だ居るかもと今週も出てみましたが・・・
イメージ 1
















朝一番いつものように阿曽湾の浅い場所から始めたところ、小鯛やらキジハタやらパタパタっと、続いて
阿曽沖でもお刺身サイズマダイが1匹、「おっ、今日は活性が高いのかな?」と期待しましたが、 9:00
ぐらいの潮止まりを挟んで上げ潮に変わったとたん風も潮もまったく動かなくなりました。

先週の感動をもう一度と塩釜沖の先週のポイントでも粘ってみましたが、ブリどころか生体反応すら無い
状態。鳥もこの日はまったくやる気がなく時々ふら~っと目的もなく滑空していくだけです。

時間は10:30、今日はこれ以上この場所で粘っても時間の無駄と判断し、天気も良いことですし久しぶり
にクルージングを兼ねて方座の様子を見にいくことにしました。

ですが、予想通り方座もまったく同じような状況で海に活性がありません、丸々肥えたイトヨリダイだけ
追加して なんとか2家族分ぐらいのオカズはキープ出来たのでお昼前に納竿としました。

この日は「あかん日」で、最近「ええ日」と交互してやって来る傾向なので来週は「ええ日」のはずです。