ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

厳しいな~

5月11日(土)

この日はゲスト2名との釣行です。

GW中は底物が渋かったので好転してないかと期待したのですが・・・

朝6時から14時ぐらいまで3人で頑張りましたがこんな結果で終わって
しまいました。

イメージ 1
 
私はなんとか1匹だけマダイゲット、その他はレンコとサバとアヤメのみ
でチ~ン、ゲストに至ってはそれぞれホウボウとイトヨリ1匹づつで輪を
掛けてチ~ンでした・・・( ;∀;)

私は竿を出している時間の1/3程度メタルでしゃくったのですが、5月も
半ばだというのに私のフィールドでは未だ青物の反応は有りませんでした
・・・

唯一良かったことは阿曽沖では反応が遠かったので正午前から方座沖へ
移動したのですが、ここでのベイト反応は半端なかったです。

魚探はずっと真赤で魚群アラームが鳴りっぱなし、なぜ釣れないのか
理由が分からないぐらいでした。

唯一釣ったマダイの胃袋の中見ればヒントが有ったかもしれませんが、
私は手ぶらで帰ったので分からず仕舞い・・・

おそらくイワシだと思うのですが、来週以降このベイトを追ってフィッシュ
イーターが入って来ること期待です。